榊原陽光苑の玄関

 

 

榊原陽光苑の玄関が、「蛍」バージョンに変わりました!
陽光苑の近くでも本物の「蛍」が飛び交う時期が来ました。

榊原温泉のイベント

「蛍灯」が6月1日~23日迄、開催されているようですね!

「蛍」のやさしい光に癒されます(^^)♡

 

苑庭の🌸桜&春の玄関

先週末は、桜見日和でしたね!

当苑の庭の桜の木も満開です

春の玄関には、春の花々を飾っています!

 

榊原郵便局 作品展示

榊原郵便局さんへ利用者の方の作品を展示させて頂きました。

本日作品搬入し、5月7日迄展示しています。

展示内容:貼り絵、生け花、写真(苑の様子)、籠、千羽鶴など

デイサービスのご利用者の「貼り絵」

平安時代の塗り絵を元にして、色画用紙をちぎって貼り絵を作りました。

他の材料も使用し、工夫されています。

春の玄関

一足早く桜を咲かせた「春の玄関」です!

第10回「榊原温泉のお雛さま」2019年2月11日~3月3日

2月11日から開催される 第10回「榊原温泉のお雛さま」という行事で

射山神社さんに飾って頂く「お雛様」の作品を本日納入してきました。

デイサービスセンターのご利用者が、ハンドメイド教室OLI OLI 黒川先生と

作成した置き型のお雛様です!

 

今年もスタンプラリーが出来ます。

18カ所の内、8カ所のスタンプを集めると「榊原古代米」、

18カ所全てのスタンプを集めると、抽選で「温泉利用券(3000円)」が

もらえるそうです。

 

射山神社さんの展示が見られるのは、2/11、16、17、23、24、

3/2、3/3 です!

 

射山神社さんには、大黒さんが祀られており、境内にある大黒さんの

木槌に触ると良縁が授かるという「恋こ槌」があります。

恋愛のパワースポットへ出かけてみてはいかがでしょうか! ♡(^^)♡

 

デイサービスで干支の貼り絵づくり

「うり坊」🐗がかわいい(^^)v

2019年のお正月☆玄関☆

2019年は、竹で「屏風」を作ってみました!

Xmas会

 

Xmas会では、日本舞踊・懐メロ人形紙芝居・マジックを楽しんで頂きました!

敬老会では、手品や音楽、トークショーを楽しんで頂きました!

手品(マジック)・・・イリュージョンもあり、感動(^^)☆彡!

 

さすらいのエンターティナー 新之介様

歌、「男女踊り」、トーク”面白かったです!

 

ハーモニカで演奏頂き、みなさんで歌いました♪♫(^^♪!

 

お気に入り